NURO光攻略方法

訪問セールスマンを20年間やってます。今まで面白いお客様に出会ってきました。その方達をご紹介します。

5080世代のお客様

こんにちわ

 

 

世の中では5080世帯問題がありますよね

 

 

これは50代のニートの子供を持った

 

 

80代の年金高齢者の親世帯を指す事なのですが、

 

 

訪問販売をしていると

 

 

いろんな家庭に遭遇します

 

もちろん、5080世帯にも

 

 

かなりの頻度で遭遇しますね

 

 

なぜかというと

 

常に家にいるから。

 

 

親御さまももちろんニートの子供さんも。

 

 

100件中100件とも

 

 

子供が親に対してはすごく偉そうな態度

 

 

そして、なぜか親は子供に気を遣ってる感じが

 

ひしひしと伝わるんです。そういう家庭は。

 

 

罪悪感からなのか、

 

 

体力的に子供に勝てないから

 

暴れられないように

 

 

子供に対して下手にでてるのか、、、

 

 

この前の5080世帯のニート子供は

 

 

私の前で親に向かって

 

「おい、ババアー、」って

 

普通に呼んでましたよ💦

 

いやいや、、、

 

 

精神的にもきつい人生を送ってきたとは

 

 

思いますけども、、、

 

 

うーん🧐ってなっちゃう家庭って

 

この日本に

 

 

結構あるんですよね。

 

 

80代の親御さんが亡くなった時

 

 

残された無職の50歳オーバーの子供は、、、

 

 

もう働かないから

 

生活保護しかないよね、、

 

 

 

大丈夫なんだろうか、

 

 

日本は、、